なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飛距離を出すために  


IMG_9310.jpg



どうしてもキャストした時にミノー自体が回転してしまうので、体高が低めのミノーを作ってみました。

ウェイトは前回と同じでなるべく下方に平たくした鉛を若干後ろにも配分がいくような感じで。

あくまでも若干だったのですが、ある程度出来あがった時に沈下姿勢を確かめてみると明らかに後方重心。

細身に作ったのでテール部分の浮力が無くなったからだと思われますが、もう引き返す事は出来ません。

最悪はフックにウェイト付けてバランス取るしかないかと考えてはいますが、面倒でなるべくしたくないです。

名取川釣行でフック無しの状態で試しましたが、まぁ普通に泳ぎました。それに飛距離もそれなりに出るの一安心。

作製の本番は今シーズン終了後。それまでに方向性が少しでも固まっていけばいいと思ってます。

自分としては3~4gぐらいが使い勝手がいいのですが、ダメ元でちょっと重めのミノーも制作中。

IMG_9312.jpg

動きの確認を重視なので塗装などは出来るだけ簡略化したいとこです。
関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/97-cba58273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
