なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

岩魚46  

その日はumeさんとの釣行。そのうち案内するので一緒に行きましょうと約束してからしばらく経ってしまいましたがなんとか実現。朝の3時半に集合し現地へ。道中の半分ほどで明るくなり、もっと早い方が良かったかな~?なんて事も頭をよぎりました。

この日のターゲットはイワナ。目標は相変わらず尺ですが、それ以上も期待できるとの事で気合も入る。

スタート直後からいきなり尺上とわかりサイズのヒット!だけどバラシ。を繰り返す事数回。まぁ大物とのやり取りをした事のない自分にとってはこれもまた通過点。

そしてすぐにumeさんが40cm超のイワナをヒット。いとも簡単に結果を出すのはさすがですね~。羨ましい!

062013_05.jpg

自分にもヒットするが何故か少ないと思われるヤマメ。自分的には良いサイズなんですが40cm超のイワナと比べるとさすがに見劣りしますね。

img_9336.jpg

その後33cmのイワナをヒットさせなんとか自己記録更新ですが、なんか小さく見えちゃうのは麻痺してるから?

img_9341.jpg

とりあえず肩の荷は下りたので更なる記録更新を目指しポイントを移動。

img_9344.jpg

umeさんは荒瀬を臆することなくガンガン進んでいく。ちょっと怖いから渡る手前で数回キャストして心を落ち着かせよう。そしたらデカいのがヒット!焦りながらもなんとかumeさんの指示に従いながらランディング。

img_9365 (2)

計測したら46cm!在り来たりですが「獲ったど~!」って感じです。

img_9359.jpg

いつも見てるイワナとは明らかに顔つきが違いますね。

img_9357.jpg

自作のルアーでのヒットですが、結構前に作ったベタ塗りになってしまったやつ。動きはまずまずなんですが、見た目良くないと使わなくなりますよね。その前に既にこの日の為にこしらえた重めのミノーを含め4個はロストしてしまっていたので、特攻野郎的に選択したのですが。イワナがこのミノーの何にそそられたのかは定かではありません。

この時がこの日のプライムタイムでした。その後は小さいのが釣れた程度。最後を飾ったのがウグイだったのは残念ですが。
単独の釣行が多いので複数だと安心だし楽しいですね~。
とにかく連れてきてくれたumeさんに感謝です。色々とアドバイスもしてもらったし、良さそうなポイントを優先して釣らせて頂きました。ホント有り難うございます。

img_9357 (2)

でも結局は僕が釣った以上の大物をあげてますからね~。umeさんも自己記録更新でした。しかも僕が先日作ったミノーで!これまた嬉しいの一言!

img_9349.jpg

長めのタイプを初めて作ったんですが、完全に試作程度でしたから。アップではイマイチでしたがダウンではそこそこ動いてくれたようです。

img_9350.jpg

新鮮なクマモンの足跡も発見しました。犬と比べるとやはりデカイ。怖いです。皆さんもお気をつけて。
関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

お疲れ様でした~!

やっと一緒にいけて結果も残せて良かったですね!

次回はヤマメですね!

あっ!ルアー量産お願いします(笑)

ume #- | URL
2013/06/07 22:39 | edit

Re: タイトルなし

>umeさん、運転やらお疲れ様でした。

やっとでしたね~。かなり楽しかったです!更新すれば当たり前か(笑)

今日バルサを若干削りましたが重さをどうするか悩み中です。

リップ補修ですが、若干曲がってしまったのでやり直します(⌒_⌒;

hetareoyaji #- | URL
2013/06/07 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/98-de4b70ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
